クラリネットとこじんまりと 音楽のある生活

気侭に音楽や日常のことを綴っていきます。

はじめまして

はじめまして。

ゆうと申します。

 

音楽が好きで、とにかく今頑張って練習しているクラリネットの事を中心に書いてみようかなーと思い、ブログを開設してみました。

 

クラリネット歴は高校時代に2年間、

ブランク10年くらいを経て、クラリネット教室に通い始めたのが2年前、

そんなかんじの人間です。

まだまだ修行中の身です。もっと上手くなりたい!!

いろいろ思った事、いいなと思った曲とか、書いていけたらいいな。

 

それから最終目標としては、「音楽でもっと人とつながっていきたい」。

学生時代に音楽をしていても、大人になってからは疎遠になってしまう人もいると思うのです(私もそうでした)。

忙しいからって、音楽を忘れてしまうのは、私にはとても悲しい事のように感じてしまっていました。

仕事があっても、なんらかの形でみんなで「音を楽しむ」ことができたらいいなぁ、と思ってます。

何も具体案は今はないんですけどね。考えていきたいなぁ。

 

まったりやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。